忍者ブログ
思ったことをとりあえず吐き出すところ。

[PR]



マウスパッドのお話

レビュー成分少なめ、自分語り成分多め。

真面目にPvPのPCゲー始めたのは今から1年くらい前で何やってたかというと
当時正式サービス始まったばかりのガンダムオンライン。
勝ちたいと思ったのでゲーミングデバイスを揃えた。その中でマウスパッドを買った。
その時買ったのがSteelSeriesのQcK mini
とりあえずゲーミングマウスパッドの入門はコレって感じの雰囲気だったので購入。
正直ガンダムオンラインはロックオンあるし素早い正確なエイムは重要視されないけど…
ガンダムオンラインのマッチング待ち時間にOperation7とかいう無料FPSをやってたけど
ぼろくそに殺されるしリーンで上半身くねくねしながら左右にちょこまか動いて
気持ち悪いので嫌になってほとんどやってない。
でもそれまでは机に貼り付けるタイプのうんkみたいなマウスパッドだったので
滑り具合とか止めやすさなんかが劇的に上がったのはある。

それからBF4のβをPS3でやってハマったのでそういやシムシティのお詫びで
BF3もらったんだったなーって思い出してDLして遊ぶうちにBF4予約して正式版出て遊んで。
QcK miniは何度か洗って使ってたけどそのうち洗うの面倒になった時に知ったのが
マウスパッドにはプラ素材のものがあるということ。
どうやら布より滑ってお手入れも簡単らしい。
というわけでSteelSeriesの9HDZowieのSwiftで悩んで結局近くのお店で売ってたSteelSeriesの4HDを買った。
9HDとの違いは大きさ。
自分は振り向き3cmとかでやってるのでそこまで大きくなくていいよなぁと思ったので4HDでいいやってなった。



まだ4HD使い始めて1か月くらいしか経ってないけどとりあえず感想をメモ。
・滑る→初動が軽い
Qck miniに比べて止まらない→同じ感覚で止めようとすると止められない
・プラスチックって言うから表面ツルツルかと思ったらザラザラしてる、これのおかげて止めやすさが確保されてそう
・ザラザラしてるからといってポインタが飛ぶとかはない
・お手入れ簡単、ウェットティッシュで吹くだけ
 →Qck miniは水と洗剤で洗って干して…ってするので1日は使えない覚悟しないといけない、予備が必要になる
・ホコリがたまらない

自分には布パッドが合ってんのかなぁーどうかなぁーって悩んでるとこ。
更に滑りを求める人にはガラス素材なんてのもあるらしいけど。
あとマウスのソール替えるとか。奥が深い。

次買うならArtisanのパッドが気になるけど正直あのサイトの作りとか気に食わない感ある
おすすめあったら教えてください。

コメント欄かTwitterで感想もらえるとうれしいです。

マウスパッドのAmazonリンク貼っときます。

拍手

PR