忍者ブログ
思ったことをとりあえず吐き出すところ。

[PR]



2013年買ってよかったものリスト

もういくつ寝るとお正月でしょうか
時間の流れが早すぎるので精神と時の間に引きこもりたいです。

2013年を振り返ろうということで
買ってよかったものリスト作ってみまんた

以下紹介。

1.空気清浄機

11月くらいに買ったんだけど超大活躍。
実は効果ないんじゃね?って疑っててすみませんでした。
こうか は ばつぐんだ
寝起きの鼻づまり感が軽減される、鼻のムズムズが減る、鼻炎持ちには頼もしい存在。
定期的に外側のフィルター掃除しないといけないけど、
掃除するとき大量のホコリが引っかかってるから
こいつ仕事できるやつだなぁって思ってる。
部屋のホコリが皆無になるわけじゃないけど激減する。
俺が買ったモデル(上記リンクのやつ)はきれいモニターという名の
臭いセンサー付いてるから階下の住人のタバコの臭いに反応して自動で風量が変わる。

加湿機能付きは便利だと思うけどメンテナンスしっかりしないとカビ生えて
カビ拡散装置になるって聞いたからやめといた。

2.セラミックヒーター


かーちゃんが朝寒い寒いと言うので今年の頭に買った。
オンにすると速攻で暖かい風が出てくる。
エアコンに比べてすぐに暖まれるしホイホイ持ち運べる。
トイレに持っていくとトイレに引きこもること間違いなし
部屋全体を暖める効果はないのでとにかく早く一時だけ暖まりたい用で便利。

3.ドルツ


お水がブッシャーって出て歯間のゴミを除去してくれるすごいヤツ。
寝る前に歯磨いた後これ使うと朝起きたときの口内のもやもや感が激減。
あと歯茎の刺激にもなって歯槽膿漏対策にもいいと思う。
水流弱くしてもうわあああ痛えええええってなってたのが
だんだん水流強くしても普通に感じてきて歯茎強くなったなぁって実感できる。

4.ケーブルボックス


コンセントのタップを隠して配線をキレイに見せよう作戦。
とりあえずタップをぶちこむだけで見た目スッキリ。
そしてホコリの侵入も防げるので掃除が楽。
あとトラッキング現象(ホコリとか入って発火するやつ)の対策にもなる。

5.BF4


おもろい。すげー遊べる。すげー遊んでる。
バグだらけとかってレビューあるけど今はだいぶマシになった。
やるならPC版を強くオススメする。
PC版なら最大64人対戦だしグラフィックきれいだし
マップのオブジェクト簡略化されてないし。
味方32人で敵32人に立ち向かってわちゃわちゃ戦うのはすごく楽しい。
あとただの撃ち合いゲーじゃないから撃ち合い苦手な人でも
サポート役に徹したりして活躍できる。
originの特集から買えば半額の\3,800だったけどいつまでだろう

6.PC

これないと生きていけない。
C2D世代からパーツ流用なしで一気に買い換えたけど超快適。
パーツ構成は別記事で書く予定。

大体こんな感じです。
貼り付けてるamazonリンクからお買い物してもらえると
amazonから俺にお年玉がもらえるのでバンバンお買い物しましょう。

拍手

PR