忍者ブログ
思ったことをとりあえず吐き出すところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Amazonのクレジットカード作りまんた


Amazon MasterCardクラシック

Amazonがクレジットカード出したみたいなので
申請して作りまんた。クラシックとゴールドあるけど比較してクラシックで。

見た目がAmazonの段ボールっぽくて好き。

入会特典の20,000ポイント(2,000円分)目当てです。
通常の支払いに使えば1%分のポイント(100円で10ポイント)もらえて
Amazonでの利用なら1.5%分のポイントがもらえるので
Amazonで買い物するなら今使ってる楽天カードよりポイント還元率がいいよねってことで
作りまんた。

ただ注意点があって
ポイントを25,000ポイント(2,500円分)貯めないとキャッシュバックされないので
楽天みたいに1ポイントから使えるわけじゃないのがちょっと難点。
登録特典の20,000ポイントから頑張って5,000ポイント貯めないといけないので
通常の利用なら50,000円分、Amazonでの利用なら約34,000円分のお買い物をしないといけない。
更にポイント有効期限が4年間なので25,000ポイント貯めるには4年以内に
通常利用で250,000円分、Amazonの利用で約167,000円分のお買い物をする必要がある。
年間4万円以上Amazonでお買いものするなら作っとくべき。
※算数苦手なので間違ってたらごめん

Amazonのお買い物額を計算するサイトはあるのでそこで計算してみては。
ねとらぼ:Amazonでいくら買い物したか分かるブックマークレットが便利
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1306/07/news052.html

ちなみに年間の手数料は1,350円だけど年間1度以上利用すれば手数料無料になるので
とりあえず作っといて損はないと思う。

固定費(携帯代とか)をこっちに切り替えればおいしいんじゃないかなぁ。

それから即時審査使えば一時的なカード番号が即発行されてすぐにAmazonでのお買い物に使えるけど
限度額が30,000円なので注意。正式発行されるカードは審査内容から限度額が決められるけど。
自分は注意書きをよく読まなかったのでこれでやられた。
商品A(29,800円)と商品B(525円)の合計30,000万円を超える買い物して
決済に即時審査で発行されたカード番号使ったけど限度額超えてるエラー出たから
商品全部キャンセルしようと思ったら商品Bはすでに発送準備にはいってて
キャンセルに時間がかかった。
商品Aは即キャンセルできたのでその時点で合計額が30,000円を切って
商品Bの分だけ一旦カード会社に請求が飛んだ。
その後しばらくして商品Bもキャンセルされたんだけど
一旦請求飛んだ分のキャンセルがカード会社に届いてないみたいで
商品Aだけを買おうとしても限度額を超えてますっていうエラーで買い物できなかった。
すぐ欲しいものだったので別の支払い方法で買ったんだけどAmazonポイントもったいねーって話。

審査から1週間もしないうちに正式なカードが届いたので対応は早いと思います。
Amazon大好きな人は検討してみてはどうでしょう。
というか楽天よりAmazonのほうが安いこと多いし送料無料だしで楽天ほとんど使ってない。
あと楽天はショップのサイトが見辛い。ランキング上位の商品の広告なんだあれ。
さらにゴミみたいなメールがうじゃうじゃ来るし…

コメント欄かTwitterで感想もらえるとうれしいです。

拍手

PR