忍者ブログ
思ったことをとりあえず吐き出すところ。

[PR]



マウスをZowieのEC2-Aに変更

マウスをSteelSeriesのKanaからZowieのEC2-Aに変えたので記事に。




福岡行った時にツクモでいろいろおさわりして決めた。
Zowieの左右対称の新商品、ZA-12も好感触だったんだけどKanaに形が似てる感あってすこし冒険したくて右手用のEC2-Aにしてみた。
EC1-AやZA-11は自分には大きかったしZA-13は少し小さかった。


付属品は説明書とステッカーと替えのソールが1セット。

Kanaとの比較。



全体的な大きさはKanaとほぼ変わらなくて高さがEC2-Aのほうがある感じ。
サイドボタンが両サイド1つずつから左側に2つになった。
あとサイドボタンが上に配置されてるので押したいときには親指を上に移動させる必要が。この辺は慣れ。


クリック感はしっかりしてる。


サイドボタンは押した感じにゆとりがある。




ホイールのLEDの色でdpiを判別可能。

あとドライバレスで動くのは非常に好印象。いちいちドライバ入れてキー割り当てて…とかしなくて済むから導入の手間が省ける。デフォルトで進む、戻るが割り当てられてる。
左右対称マウスから右手用マウスに変わったけどKanaと大きさが似てるからか違和感はあまりない感じ。
初代Kanaはセンサーがアレって聞いたので気になって買い換えたけど大満足です。



コメント欄かTwitterで感想もらえるとうれしいです。

拍手

PR