忍者ブログ
思ったことをとりあえず吐き出すところ。

[PR]



モニターアームがお辞儀する

1年くらい使ってたモニターアームがお辞儀し始めた。
「サンコー 3軸式くねくねモニターアーム」ってやつ。
購入記事はこちら

安物だし仕方ないのかなーって思ってたけど
対策ググってみたらどうやらネジの増し締めができるっぽい。
ネジのとこにはカバーついてるのでそれを取り外せる。



こんなかんじ
取り外して付属のレンチで増し締めする。
※写真はカバー外せるってこと伝えたいのでお辞儀対策で締めるネジはもう一個奥のほう

これでお辞儀しなくなったので満足。
安いしお辞儀し始めたら増し締めできるのでこれいいと思います。


エルゴトロン先生が最強らしいけどちょっとお高いので…

コメント欄かTwitterで感想もらえるとうれしいです。

拍手

PR