忍者ブログ
思ったことをとりあえず吐き出すところ。

[PR]



GTX780TiとR9 290X

BF4をGTX660で動かしてるけど
画質設定はほぼ低にも関わらず平均60~80fpsくらいしか出ない上に
60fpsを割ることも多々あるのでのでグレードアップしたい。
どうせならハイエンドでしょ、ってことでこの2つを比較したのでメモ。

■GTX780Ti

・現状最強
・最安でも7万円台
・GeForceならShadowPlayが使える
 →録画&簡単配信ができる
・オリファンモデルはほとんどのモデルが現在入荷待ち
・リファレンスモデルも割と優秀
・VRAM3GB
 →スカイリム、マイクラMODモリモリだと足りない?

■R9 290X

・対抗馬はGTX780なのでGTX780Tiよりやや弱い
・Mantle対応タイトルだとGTX780Tiを超える可能性を秘めている
 →Mantle正式対応と最適化したドライバはよ
・リファレンスモデルが値下がりしまくり(5万円切ってるとこもあった)
・リファレンスモデルは爆熱轟音
 →高負荷時90℃とかyoutubeに轟音動画あるのでどうぞ
・オリファンモデルになるとやや割高感
・BF4がバンドルされてるモデルもある
 →BF4も同時に買えると思えば割安感
・VRAM4GB

今後TitanBEとかGTX790が出るらしいけどリファモデルしか出ないんじゃないか?って話だし
正式発表待ちなので今すぐ選ぶとしたらこの二択かなぁと。
スカイリムとかマイクラとか今後出るGTAVのMODモリモリ入れたいならVRAM多いほうがいいだろうなぁとは思うけどどうだろう

拍手

PR